POIRE
overview
大阪・帝塚山の洋菓子店POIREが立ち上げた、セカンドライン「shecret」。
新しく生まれたシリーズのブランド名や、
ストーリーづくりを、お手伝いさせていただきました。
実は、「she(女性)」+「secret(秘密)」=「shecret」ということばは、
もともと、新商品の名前として考えたネーミングでした。
打ち合わせを重ねるなかで出てきたのは、
shecretが持つ世界観を、いち商品の名前としてではなく、
ブランド全体の傘として使ってみよう、というアイデア。
ひとつのことばから、プロジェクトが広がり、
より大きな風景を描くことにつながりました。
shecretにはその後、POIRE、parksに加えて、
グラフィックデザイナーやWEBデザイナー、
カメラマン、映像プロデューサーといった
さまざまな分野のメンバーが参加。
現在も定期的にチームで集まって、
ブランドの魅力をSNSで発信したり、
バレンタインの売場の見せ方を検討したり、
いろいろな取り組みにチャレンジしています。