POIRE

overview

大阪・帝塚山の洋菓子店POIREが立ち上げた、セカンドライン「shecret」。

新しく生まれたシリーズのブランド名や、

ストーリーづくりを、お手伝いさせていただきました。

 

実は、「she(女性)」+「secret(秘密)」=「shecret」ということばは、

もともと、新商品の名前として考えたネーミングでした。

 

打ち合わせを重ねるなかで出てきたのは、

shecretが持つ世界観を、いち商品の名前としてではなく、

ブランド全体の傘として使ってみよう、というアイデア。

 

ひとつのことばから、プロジェクトが広がり、

より大きな風景を描くことにつながりました。

shecretにはその後、POIRE、parksに加えて、

グラフィックデザイナーやWEBデザイナー、

カメラマン、映像プロデューサーといった

さまざまな分野のメンバーが参加。

 

現在も定期的にチームで集まって、

ブランドの魅力をSNSで発信したり、

バレンタインの売場の見せ方を検討したり、

いろいろな取り組みにチャレンジしています。