めがね舎 ストライク
overview
眼鏡にビスポークという文化を根づかせるために、
工房やBARまでそなえたまったく新しい空間をつくりたい。
この仕事は、そんな場所に名前をつけるところから始まりました。
いくつかのネーミング案を出したなか、オーナーがどうしても気になると選んだのが
「めがね舎ストライク」という名前。
そこから、コンセプトメッセージやロゴデザイン、Webサイトなどをつくりながら、
ブランドの世界観をかたちづくっていきました。
2016年初春にオープンを迎えた「めがね舎ストライク」。
アパレルブランドやデザイナーからのオーダーを受けたり、
LEXUS NEW TAKUMI PROJECT 2017に選出されたり、
女性職人の川谷萌さんがテレビ番組「7 RULES」で紹介されたりと、
いろいろな人に知っていただく機会もふえ、
新しい眼鏡文化を少しずつ広げようとしています。
「APAアワード2017 広告作品部門」では、めがね舎ストライクのポスターが入賞。
「年鑑 日本の広告写真2017」にも掲載されました。