めぐりあわせる。

 

2020年の5月に入社して、気づけば1年が経ちました。

今日書きたいのは、parksで感じる不思議なめぐりあわせについて。

 

parksの代表・久岡さんの口癖はいろいろとあるんですが、なかでもよく聞くのが

「こういう仕事やりたい!って口に出すと、入ってくるもんだよ〜」ということば。

 

最初は「ほんまかいな」と半信半疑でした。(久岡さん、すみません)

 

でも parksで1年過ごしてみて、そういうめぐりあわせを何度も体感したんです。

「こういう仕事をやりたい!」と言っているときに限らず、

社員が好きなものとか、話題に出していたものがポンッと仕事に現れるんですよね。

 

お仕事でご一緒することになった家電メーカーさんの商品が、たまたまparksの事務所にあったり。

「あそこ楽しいよな〜。行ったことあるわ〜」と話していた施設のコピーを書かせてもらえることになったり。

私のzoomの背景画像を見たクライアントさんが、「それデザインしてるの、うちです!」と喜んでくれたり。

 

挙げ出したらキリがないくらい、こういうことがあるんです。

不思議ですよね。何気ない会話からもこれだけめぐりあわせているんだから、

「この仕事やりたい!」って声に出したらいったいどうなってしまうことやら……。

 

思えばparksに初めて来たとき、出してもらったマグが私の好きな作家さんのものだったり、

久岡さんが乗っている自転車が、私が欲しいメーカーのものだったり、ということもありました。

そういったところも「parksで働きたいポイント」になったので、実はこれもめぐりあわせだったのかも?

 

好きなものが多いほど、好奇心旺盛であればあるほど、このめぐりあわせは増える気がします。

parksで過ごす2年目も、いいめぐりあわせの中で仕事ができるように、

「いいな」「素敵だな」と思う気持ちを大事にしていきたいな、と思っています。

 

(小園智香)

memo list