ワーケーション@鹿児島

 

3月の半ばごろに、京セラさんのお仕事で鹿児島へ行く機会がありました。

鹿児島といえば、おいしいお酒、魚介、お肉……!

食欲に目がくらんで、「ワーケーションさせてほしい!」と

お願いしてみると、みんなこころよくOKしてくれました。

 

九州への出張も、ワーケーションも、実は初めての経験です。

「あれを食べて、あれを飲んで、ホテルに着いたらあのライティングを進めて」と、

飛行機のなかでいそいそと計画を立てながら、鹿児島へ……。

 

 

ワーケーション中は、基本的にホテルで仕事を進めていました。

しずかでおしゃれなビジネスホテルを見つけて宿泊したんですが、

この部屋、ツインでなんと一泊4000円。

平日だからこそ、安く泊まれるのもワーケーションのメリットみたいです。

 

 

休み時間や仕事終わりには、鹿児島散策を満喫。

 

おいしいお刺身やラーメンを堪能しました!

 

 

ちなみに、parksメンバーとして、大きな公園もチェック。

 

おじいちゃんおばあちゃんたちがピクニックしていて、

大阪よりも、ゆっくりな時間が流れていました。

 

鹿児島で約1週間過ごしてみて思ったのは、

働く場所も働く時間も、もっともっと自由でいいんだなということ。

新鮮な環境で働けたことで、仕事もすごく捗りましたし、

本当にいいリフレッシュになったと感じています。

 

もう少し、世の中が落ち着いたら、またワーケーションに行きたいな〜、

と思う今日このごろです。

(小園智香)

memo list