parksの在宅ワーク。

こんにちは。

昨年からparksのメンバーになった小園です。はじめてmemoを書きます。どきどき。

 

わたしが入社したのは、2020年5月。

緊急事態宣言の影響もあり、在宅での勤務スタートでした。

はじめは不安もあったのですが(家の中って、誘惑だらけですし)、

オンラインでミーティングは問題なく行えるし、自宅勤務だから通勤時間も0。

 

え、在宅勤務ってめちゃくちゃいいやん…。

と衝撃を受けたのを覚えています。

 

6月にオフィス勤務が再開してからも、parksでは月曜と金曜を基本的に在宅ワークの日に設定しています。

月・金は、自宅で集中して進めたい“デスクワーク”に取り組み、

火・水・木はオフィスに出勤して、メンバー同士で意見を交わす

“テーブルワーク”をメインに仕事を進めています。

 

オンラインでのやりとりが当たり前になって、一番よかったなぁと感じるのが

クライアントさんやパートナーさんとの距離や時間を、簡単に飛び越えられる点。

お子さんが乱入してきたり、ご家族の笑い声が画面の向こうから聞こえてきたりする瞬間、

打ち合わせの雰囲気があったかくなるって、

オンラインならではの素敵なポイントだと思っています。

 

うちの犬もたびたびオンラインミーティングに参加して、うれしそうにしています。

こうやって、仕事をしながら愛犬と過ごす時間をとれるのも、この働き方のいいところです。

これからも、メリハリはつけつつまったりと、この働くリズムを楽しんでいきたいです。

 

(小園智香)

memo list